PTAについて深く考えてみた~~
PTA関連で調べて深く考えてみたことを、つれづれ書きます~~できるだけ穏やかに(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「許し」と「気軽さ」と「柔軟さ」がキーワード?

PTAの問題解決は、「許し」と「気軽さ」と「柔軟さ」がキーワード
だと、個人的に思っています。


PTAについて深く考えてみた~~ なぜ、言論統制するような全体主義組織になってしまっているのか?
http://advgame.blog60.fc2.com/blog-entry-9.html

にも書きましたが、一人一人の「心の余裕の無さ」が、PTAの全ての元凶という気がします。


PTAの問題は、PTAという組織自体の問題も、大きいと思うんですが、どっちかというと、個人個人の問題だと思うのですね。



だから、PTAの問題解決には、一人一人の、「許し(自分を責めない他人を責めない)」、「気軽さ」「柔軟さ」が、キーワードだと思うのですね。♪(^-^)o


あとは、「執着(しがらみ、こだわり)をてばなす」「感謝」なんかが、キーワードでしょうか・・・。



いまの時代は、「許し」「気軽さ」「柔軟さ」をもつのはとっても難しいです。 が、人生のあらゆる局面で、大事なキーワードなんで、ちょっとこころがけてみる価値は十分すぎるほど、あると思いますよ。♪


気を楽にするには、深呼吸するのが、一番、手軽な方法だと聞きます。


ふかーーく、呼吸を3回。 これで、たいてい、リラックスできるようですよ。

あとは、お風呂にゆっくり入るとか。

好きな音楽を聴いてみるとか。♪

お掃除するなんていうのも、けっこー効果あります。(^-^)v


イライラしたとき、おちこんだとき、深呼吸はオススメなので、ぜひ、やってみてくださいね。


スポンサーサイト


QRコード

QRコード

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

特集

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。