PTAについて深く考えてみた~~
PTA関連で調べて深く考えてみたことを、つれづれ書きます~~できるだけ穏やかに(笑)
スポンサーサイト

本部役員さん、校長先生へのお手紙 まとめ


最後になりました。

********

「人間の器とは、他者に対する弱点の許容量で決まる」


と私は思っています。




どれだけ他人の欠点・弱いところに寛大であるかということですね。

これは、わたしの尊敬する方の、受け売りですけどね(笑)。


それに、私自身、あんまりできてないことでもあり、えらそうにもいえないわけですが(笑)。

自分の欠点・弱いところにも、寛大であるほうがいいとも思います。
これは、自分勝手ということではありません。
自分に優しくできる人でないと、なかなか、他人には本当の意味で、優しくなれないと思いますから。

みてたら、自分に厳しい人は、他人にも厳しいですよ~。自分に優しい人は、他人にも優しいです。ほんとに。


今回の件で、言いたいことは、この冒頭の一文に集約されています。

よろしければ、この言葉の意味を、考えてみてください。

おねがいいたします。m(__)m

スポンサーサイト


QRコード

QRコード

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

特集

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

スポンサーリンク

