PTAについて深く考えてみた~~
PTA関連で調べて深く考えてみたことを、つれづれ書きます~~できるだけ穏やかに(笑)
スポンサーサイト

言いたくても、言えない人の気持ちを察してください
「不満がある人がいるなら、その人がハッキリと、先生や役員へ、または総会などで言うべきだろう。そうでなかったら、対処できるはずないじゃないか。」

と、思われるかもしれません・・・。


「言いたいことが言えないという気持ちはわかる!
 でも、言っていかないと、事態はなんにも変わらないでしょ!!」

と、私だって言いたいときもあります。(-_-;)


でもまあ、、、
私も、昔は言いたいことが言えない子供でしたから。(^-^;)

すごい辛い想いをしてても、それでも、言えないときもありました。

とても言えないような重苦しい雰囲気じゃなくて、わりと寛容で、わきあいあいとした雰囲気であっても、、、それでも、自分の辛い想いが言えないこともありましたね~~。

とことん、不器用なんですね。


でも、言えない人というのは、そういうものなんです。('_')


しょうがないじゃないですか。
そういうふうに、生まれちゃったんですから。(^-^;)


わかってください~~。


それに、そういう人が、劣っているわけでもないと思うんです。
そういう人はそういう人で、他の人にはないような、いいところをいっぱい持っているもんです。

誠実さとか。純朴さとか。


いいところがない全くない人間なんていませんよ~~。


お互い、相手の良さを尊重して、違いを理解しあって、助け合って、その人のいいところを活かして、生きていけばいいのだと思います。☆

言いたいことは、言える人が代弁してやればいい。
周りの人間が、思いやりをもって、気づかっていってやればいい。
そう思ってます。(^-^)

わたしは、長所伸展のやり方が、短所是正より、はるかに効率的に成長できる方法と思っていますよ。

長所伸展の方が、気分もいいです。☆

長所伸展で、いってみませんか?
スポンサーサイト


QRコード

QRコード

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

特集

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリック募金

スポンサーリンク

